お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サッポロ 北海道PREMIUM

2012/12/18(火)
ことし(2012年)のありがたかったお酒その2弾です。
「サッポロ 北海道PREMIUM」
CIMG3386.jpg

またサッポロですよ。完全にまわしもの?そんなわけないのですが、このブログはエビスにしろ同社を非常に応援している状態になっていますね。たまには1ケースくらい送って来ないかな(笑)
しかしこの新ジャンルは本当に気に入りました。今年の暑めの夏を乗り切れたのもこのプレミアムのおかげです。
それにしてもコストパフォーマンスの良さといったら最高です。
2011年になんとか安くておいしいお酒を探し求めて、新ジャンルを見直しビールとは違う別のお酒としての楽しみ方を見いだしていたわけですが、この北海道PREMIUMは完全にジャンルを超越していると思います。
下手なビールなら確実にこちらを選びます。それほどのお気に入りですは。
だめな発泡酒と新ジャンルの欠点はその後口にありました、口にやな感じ例えば鉄っぽい感じとかが残るんですが、この北海道PREMIUMはイイ余韻しか残りません。
ありがたい。
気になる点が2点。
その1つは、一応このブログを書くにあたり当のホームページや人様のブログを拝読したのですが、言及されるのがこの北海道PREMIUMの「爽やかさ」とか「爽快さ」に終始している点。
違うと思うんですよねこののみものは「さわやか」売りじゃなくてどっちかというと深みだと思うんですよね。
そして後口。まあ、専門の人が飲むと違うんでしょうね、しかし自分はそう思いこの飲み物を支持いたします。
そしてもう一点大女優をCMに使いヒットメーカーをCMソングに起用していること。
広告にお金をかけたということはそれ相応の売上が立たないとまずいのでは?こちらが心配することではないけど日本の場合ちょっと売れないと翌年無しなんてこともある気がします。
もし、費用対効果が合わずに製造打ち切りにでもなってしまったらチト困るかも。。。というかんじです。
このブログの影響など微々より微細と思うけど製造維持の一助になれば良いなあ。

今日のお酒
サッポロ 北海道PREMIUM
製造者 サッポロビール株式会社
内容量 500ml
原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)・スピリッツ(大麦)
アルコール分 5%
生産地 日本
価格 近所の酒のカクヤスでで165円 

<参考にさせていただいたよそ様の記事>

びぃるもどき☆北海道プレミアムを飲んで/Atelier Escargot(アトリエ・エスカルゴ)様

北海道プレミアム/【社外秘】第1話 くらし様

北海道 PREMIUM[プレミアム](サッポロビール・新ジャンル)/関西グルメ呑んだくれ様



↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
なつかしい雑誌の創刊号とその時代 創刊号&メモリーズ
ひまつぶし広告鑑賞 団栗ジャンクション
WEBでコミックを楽しむ立ち読み探し  おもしろい 漫画 探し
天然水のブログもやってます→ウォーターサーバー おいしい水 楽して飲みたい
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/90-b6046d3c
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。