お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サントリー角瓶

2008/03/10(月)
ウイスキーの2本目は「角」!
始めてのお酒って正月のお屠蘇が発展して日本酒になったり、父親のご機嫌な時にビールをつきあわされたりとかがが同世代には多いかと思いますが。親公認ではなくて自らお酒に手を出すのは中学生くらいのとき安いウイスキーを購入して、悪ガキ同士で酒盛りでゲロ吐いちゃうみたいな経験でしょうかね。大人の味をたしなもうとして結構すぐ飽きちゃう。自分も若い飲み盛りの頃はそうした反動かあまりウイスキーは飲まなかったなあ。
でもシジュウをすぎるとなぜか、ウイスキーの味が恋しくなって、何となくその深さがわかってくる。みたいな。再びウイスキーを飲み始めたきっかけについては別の瓶の話にゆずりますが、普段良く飲むのがこの「角」と「ジャックダニエル」。飽きない味ですよね。両方とも。まろやかだし、個性はあるのに主張しすぎないみたいなねえ。常飲しています。
使い分けとして、なんとなくだけどロックが良いときは「ジャック」で、ハイボールが欲しい時は「角」さんかなあ。
本日のつまみは、軽く 鮭の中骨(缶詰)、ドライストロベリー、柿ピー、カボチャのサラダ、チョコレートといったかんじを少しずつでした。
角ハーフロックのグラスを使ってます。あっなんか野毛のパパジョン行きたくなってきた。

今日のお酒
サントリー角瓶
 製造者 サントリー株式会社
 品名 ウイスキー 
 原材料 グレーン モルト
 原産国 日本
 アルコール分 40度
 容量 700㎖
 
角



公式ブログ 「サントリークォータリー」の角瓶70年特集
よそ様の記事 サントリー『角瓶』/お酒好きゴーヤーマン日記様



トラックバックキャンペーン トラックバックキャンペーン8月のお題『あなたの好きな角瓶はどれですか?』

その後のよそ様の記事  サントリー/角瓶/雨宿り茶屋様
[サントリー] 角瓶 復刻版/トドのごろ寝日記様
ハイボール ~サントリー角/俺の昼様
サントリー角/今日もグラスと氷を~ウイスキー初心者の雑記様
日本人による、日本人の為のウイスキー サントリー『角』  ~今宵はハイボールで・・・/取手物語~取手より愛をこめて様
愛飲のサントリー角瓶が品切れに/ゆるやかに時は流れる様
伝説の酒 サントリー角/てきとー物語様
サントリー角でハイボール、白角、黒角もあったのか!/タレント主夫『タキシード山下(やましゅう)日記』様
サントリー「角瓶」/酔いどれ夫婦のウチ飲みコレクション様
サントリー角瓶/M@PB様
関連記事


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/9-5b172329
 
