お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エビス スタウト クリーミートップ

2012/12/17(月)
うーむ10ヶ月ぶりの更新であるか。
こんな怠慢なブログなのに、さしたる内容のないブログなのに何故か多くの方が見に来てくれてますねえ。ありがとうございます。
2011年は、なにしろ酒を安く飲むことに尽くしていて、おかげで安くても旨い酒と出会うことができ、2012年もその方針を踏襲しつつ、時には贅沢してみるというスタンスで飲み続けていました。
飲み続けて、新しい発見もあったのですがブログにはアップせずで年末となってしまいました。
おかげで2012年を乗り切ることができた酒酒を、3本くらいは年内にアップしておきます。

で、ことしのありがたかったお酒その1弾「エビス スタウト クリーミートップ」
自分エビスファンのエビスコレクター(というほどでは。。。)なもので、グラスのおまけに弱いのです。
CIMG3383.jpg

近所のマインマートに行くとグラスと3缶がセットで山詰みされていまして。
このクリーミートップは8月1日からコンビニ限定で発売されていて、当然すぐに買い込み冷蔵庫にはスタンバイしていたのですが、買っちゃいますとも。ビールの在庫がだぶつくなんてことはない!
2セット購入。いや〜得しました。このグラスが実に良い。おまけについているグラスをずいぶん持っていますが、このグラスは一番いいかも!320nlが泡含めてちょうど入る容量といい、少しフレアーしていて香りが嗅ぎやすい飲み口部分。缶のビールをおいしく飲むためにちょうど良いのです。お気に入りです。

さて、肝心のクリーミートップ自体ですが、実にこれもお気に入り!
元々スタウトが大好きだし、しっかりと風味があるのに泡のおかげもあってとてもマイルド。
寝酒にビールっておなかにたまっちゃうので普通はやらないんだけど、このビールはお休み前にもオッケーな感じでありがたい。
サッポロのホームページで見たらガス圧が通常の半分なんですね。なるほど。

通常は業務用のものを数量限定で発売とな?そういえば最近近所の店で見かけないような気もしてきた。
やばい冷蔵庫に後3本くらいしかないかも、年内に購入可能か?
店に走ろう。

今日のお酒
エビス スタウト クリーミートップ
製造者 サッポロビール株式会社
内容量 320ml
原材料 麦芽100%、ドイツ・バイエルン産アロマホップ
ヱビス酵母使用、下面発酵黒ビール 長期熟成
アルコール分 5%
生産地 日本
価格 近所のマインマートでで187円 3缶でグラスが付くセット

<参考にさせていただいたよそ様の記事>

エビス クリーミートップ もう無くなるよね?/うまい酒ブログ様

ヱビス・スタウト・クリーミートップを飲んでみました/Atelier Escargot(アトリエ・エスカルゴ)様

エビス スタウト クリーミートップ/5号館のつぶやき様

エビス スタウト クリーミートップ [食べ物]/海の青・空の蒼・地の碧様




↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
なつかしい雑誌の創刊号とその時代 創刊号&メモリーズ
ひまつぶし広告鑑賞 団栗ジャンクション
WEBでコミックを楽しむ立ち読み探し  おもしろい 漫画 探し
天然水のブログもやってます→ウォーターサーバー おいしい水 楽して飲みたい
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/89-5e4e868d
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。