お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金寶 特選自然酒

2012/01/11(水)
もはや、松の内ですらないですけど、ようやく年明けに飲んだお酒の記事のアップ。
怠慢ですな。いや、本業が少しばかり活動的になったのです。昨年は大災害のために仕事が暇になり、おかげでだいぶブログの更新もできたのですが、年の瀬からこっち、少しずついろいろな物が回復し、少しずつ良くなって来たような感じもしなくもない。
さて、今年も良くなるようにと思うのは、毎年のこと、毎年何となく縁起の良さそうな銘柄・銘酒をえらんで、一升瓶で、ぐびぐび飲むのが自分の決まりなのですが、今年はまあ、めでたさも「中ぐらい」ということもあり、ちょっとだけ趣向を変えて、2点選ぶ根拠を加えました、一つは縁起の発展系で金色を使っているラベルお酒。普段は服装も地味な自分ですが、今年は金運上昇を願って、金とか銀とかキラキラした物を身につけるなりしたいなあと思っていたのですよ。辰年なのでなんとなく金。いやあ、ははは龍のイメージって自分キングギドラなんですよねえ(笑)。だから、今年は金。実際に服装には取り入れないので、せめてお酒。
そして、新春の酒選びのポイントその2は、まあ、やはり東北の被災県のお酒を選びたかった。せめてそのくらいはね。。。
そして、ふらっと寄ったデパートで見つけたのが本日のお酒。
金寶自然酒
金寶 特選自然酒。
瓶の方のラベルは自然酒筆文字でかかれた、一件シンプルな雰囲気。しかし、箱には見事に金色の文字でびしっとその名が表されています。
この写真では切れてしまったのですが、上の方に「長命之一滴」とこちらは白文字で横書きされています。瓶のラベルにも見えますね。
いいじゃないですか、正月早々「長命」ですよ。
無農薬、自然水、無添加ですよ。ありがたいですねえ。
予算の都合で4号瓶でしたので、一瞬で飲んでしまいました。ということで、金寶酒造仁井田本家さんのホームページの説明にちらっとあるような重厚な味わいを感じる間もなく飲んでしまったのでした。実際自分の感想としては、重厚というより「つるっ」とのめちゃったという感じ。なんていうかな、飲み込むのに障害がないというか、抵抗がないというか、お酒なのに飲んでもよわないような気がしちゃう感じとでも言えば良いのか知らん?
やっぱりこれねえ、水が良いのだと思いますよ。もちろん米も良いのでしょうが。。。
まあ、シロウトの味判断はこのぐらいにして、あとは、無病息災そして東北が復興すれば、きっと自分も良くなるに違いないと思えて来た年明けだったのでした。

今日のお酒

「金寶 特選自然酒」
金寶酒造仁井田本家
原材料名 米 米麹 精米歩合60%以下の自然米(農薬・化学肥料を一切使わず栽培した酒米)使用
日本酒度ー4 酸度 1.6
 アルコール分 16度
 水 阿武隈山系の天然水
内容量 720ml
価格 そごう横浜店で 1350円(税別)


↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
なつかしい雑誌の創刊号とその時代 創刊号&メモリーズ
ひまつぶし広告鑑賞 団栗ジャンクション
WEBでコミックを楽しむ立ち読み探し  おもしろい 漫画 探し

天然水のブログもやってます→ウォーターサーバー おいしい水 楽して飲みたい
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/83-b9a1823a
 
