お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

JACK DANIEL'S

2008/03/09(日)
日本酒以外も何でも飲みます。飲まないのはア○ヒ スーパー○ライくらいです。他にはハブ酒でも養命酒でもありなんですけどね。ブログも始めたばかりなんでやはりいつも飲んでるのから取り上げようと思いました。
ウイスキーも良くいただきます。バーボンというジャンルはあまり飲みませんがこいつだけは手放せない。ジャックダニエルです。正確にはバーボンウイスキーではなくテネシーウイスキーだそうですね。漫画「BARレモンハート」で有名な古谷三敏先生が「知識ゼロからのシングルモルト&ウイスキー入門」という本をお出しになっていたのでさっそく購入してひもとくと。ありますねえ、「法律的には」バーボンですが、バーボンのほとんどがケンタッキー州なのにジャックは珍しくテネシー州の産品だから分けているとありますね。
テネシーもケンタッキーも行ってみたいですねえ。酒浸りになりに。まあそれはともかく、「甘くてほろ苦い」という形容がその本にもでてきますね。確かに!
自分が始めていただいたのは大学生の頃。ハワイに行くことになって、行きの飛行機に乗る前にデューティフリーでみんなで買って飲んだのが思い出ですね。その頃の印象は,ズバリ「つまみのいらない酒」!これだけでぐいぐい行けちゃうんですよね。
学生の頃ではちょいと高かった気がしましたが、いまや時代も変わり、酒屋に行ったらこんなでかい瓶でドーンですよ。
JACK D


1750㎖!うれしいです。まあ、浴びるようには飲みませんが、長く楽しめますね。
本日のつまみは、ドライ白いちじくとドライ黒いちじく、ドライプルーン、カシューナッツ、ピーナッツとお手製のオイスター・チャウダー(豆乳使用)でございました。
ちなみに画像に移っているグラスはむかしボトルを購入したときについてきたジャックのロックグラスです。いい感じです。

今日のお酒
JACK DANIEL'S」(ブラック)
 輸入者 サントリー株式会社
 品名 ウイスキー 
 原材料 グレーン モルト
 原産国 アメリカ(テネシー州)
 アルコール分 40度
OLD NO.7 BRAND

よそ様の記事  JACK DANIELS/RESISTA様
お酒 Patr1 『Jack Daniel's』 [お酒]/Rainbow Chaser様
JACK DANIEL'S/SARI SARI PHOTO様




その後のよそ様の記事  JAZZセッション 104 マイルスカフェ Jack Danielで乾杯!!/"World Walker EddyMasao" まーくん **世界を往く**様
JACK DANIEL'S/Shimora's Blog様
Jack Daniels/たらたらたいよう様
Jack Daniel's [ウイスキー]/バーボンとAOR様
Jack Daniel's/She'll Be Right!様
Jack Daniel's  ジャック・ダニエル/ロックなブログ様
JACK DANIEL'S BLACK 40度 JACK DANIEL アメリカ 【ウイスキー】/Xeno's Blog様
久しぶりにJack Daniel's/Rock IS THE LIFE様
Jack Daniels/DESTRUCTION strikes back!様
Jack Daniel's - ジャックダニエル/ねこのあしあと様
Jack Daniel's/和(やわらぎ)副院長のチョット一言!!様
【ウイスキー】 ジャックダニエル (Jack Daniel's)/気軽に安く楽しもう! カクテルのはじめ方様
JACK DANIELS/酒旅映画様
これを始めろ!~JACK DANIEL'S~/♪らくガキんちょ♪ ~mix4~様
関連記事


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/8-2c7269ca
 
