お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Prime Draft プライムドラフト レギュラー

2011/09/02(金)
このところビッグヨーサンというスーパーで購入したお酒のことを書きましたが、生活を応援してくれる心強い、ディストリビューターはまだまだいっぱいありますね。コンビニエンスストアでは100円ローソンもありがたーい存在です。コンビニなので24時間いつでも買える。24時間営業のスーパーマーケットもありますが、特に激安というわけではないことが多いので、寝付けない夜中に、100円玉数個握りしめて、安いアルコールとちょっとしたおつまみが手に入るというのは本当にありがたいはなしです。
100円ローソンと書きましたが、ただしくはローソンストア100ですね。むかしはたしか99円なんとかだったはずです。
100円ショップにありがちな中国製品の集積地か?というとそういうわけではなく、もちろん中国製品もあるみたいですが、生鮮食料品を中心に、食料品を充分な量で、必要充分のクオリティで提供してくれるので、大変ありがたい。
自分は特に、白身魚のフライが好物です。たいていは、ホキ(ニュージーランドの方の大きなさかな)かときどきタラ。それをさくっとした感じのフライにして二切れが1パックで、当然100円(消費税入れると105円)。お気に入りです。
そして、ビールテイスト新ジャンルもありがたいものを揃えていてくれています。
なかでもそれとなく置いてあって、いつも安くてぎょっとするのが、同じデザインで青い缶とグリーンの缶がならんでいるPrime Draft。
350ミリリットル缶で108だもんね。前回の快盃83円には負けるけど、でもコンビニですよ。うれしいですよねえ。ちまたの噂をたまたま耳にして購入しましたが、すっきりしていて飲みつけるともうこれで充分というテイストのこと。自分も喜んで今回はブルーのプライムドラフトレギュラー500ml缶を購入しましたが、全く問題ございません。
たしかに軽い気はしますが、アルコールは5%ありますね、アルコール入り清涼飲料水と思えば、甘ったるい飲み物を飲むよりははるかによしです。
やはりこれは最近躍進著しい韓国製の製品なんですねえ。快盃はOBビールでしたがこちらはHITEビール。ハイトビールと言えば真露と同じ会社な訳です。韓流ブームは地味に低価格酒類の世界で成果を上げているんですねえ。
韓流アイドルグルームでも聞きながら軽い晩酌を楽し生みましょう。
PRIME DRAFT
白身魚フライトのカップリングです。
最近、味の軽い新ジャンルを飲みまくっていますが、たまには、濃いピルスナーとか濃い味のエールとか飲みたくなりますなあ。贅沢ですみません。

今日のお酒 THE HITE. Prime Draft プライムドラフト レギュラー
品名 リキュール(発泡性)
内容量 500ml
原材料 発泡酒 スピリッツ(大麦) 炭酸ガス含有 
アルコール分 5%
原産国 韓国
輸入者 川商フーズ株式会社
価格 ローソンストア100で 138円

<参考にさせていただいたよそ様の記事>
真由子のプライムな時間 ←ほぼ公式ブログですね。CMソング兼イメージキャラクターって感じ。
激安ビール?プライムドラフトってなんだ/ちほちゅう様
プライム・ドラフト 韓国発、第3のビールの味とは?/酒ジャーナリスト仁が送る、旨い酒紹介&味判定様
PRIME DRAFT プライムドラフト/おつかれ! ・・・ おぢさん 夜中にゴソゴソw様



お酒を飲んだ翌朝、あなたにスッキリ爽やかな目ざめを!「二日酔い克服マニュアル」

↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
なつかしい雑誌の創刊号とその時代 創刊号&メモリーズ
ひまつぶし広告鑑賞 団栗ジャンクション
WEBでコミックを楽しむ立ち読み探し  おもしろい 漫画 探し
天然水のブログもやってます→ウォーターサーバー おいしい水 楽して飲みたい
『プライムドラフト』を買う/ものろぐ様
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/75-382639c2
 
