お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サッポロ生ビール黒ラベル

2011/05/25(水)
今までこのブログに登場したのがリストがこんな感じ→ビール一覧ですので、基本は麦100%のビールを愛好しているのですが、麦100でなくてもわりと飲んでいるのがサッポロ黒ラベルです。
外では最近飲まないので、ケース買いです。はい。
サッポロ黒ラベル
ドーン!350ml缶が6本1パッーケージでそれが4つ詰まって24本入り。つまり1日1本飲んでると1ヶ月はもちません。多分平均20日くらいのペースでしょう1ケースに対して。
上の画像のパッケージには妻夫木氏が写ってますが、大人エレベーターといういろんな人が出る大掛かりなCMやってますね。個人的には昔の豊川悦司氏と山崎努氏が浴衣で卓球するやつが好きでした。たしか、卓球、カラオケ、バーベキュー、雪合戦だったかな?ニコ動とかにでてますね。
しかし、なぜ、麦100でなくて飲んでるんだろう。まあ、なければたいてい何でも飲むのですが、ケース買いするっていうのは、あ、確かアレだ、学生時代の肉体労働のバイト先の事務所の前の自販機で売っててバイト終わりにみんなで飲んでたから?いやアレはサッポロラガーだったか?
まあどちらでもいいか。

今日のお酒
サッポロ生ビール黒ラベル
発売元 サッポロビール株式会社
原材料  麦芽 ホップ 米 コーン スターチ
原産国   日本
アルコール分 5%
容量 缶350ml
価格 近所のマインマートで 24缶入り1ケース 4142円(税別)

よそ様の記事
本家本元の記事→黒ラベルの歴史その1 生ビールの歴史をつくった「サッポロ生ビール黒ラベル」/サッポロビールほし日記
弊社代表×サッポロ生ビール黒ラベル/コムコム.com様→CMの出演者だすごーい。
サッポロ黒ラベルで晩酌/野沢菜日記様
2010-11-06 Love Beer?/ケニー桜井の再構築様→懐かしいCMアップされてますね。
サッポロ黒ラベル/「清里日報」 ~管理人のひとりごと~様
[評]サッポロ・黒ラベル/缶ビールを飲みまくるブログ様
サッポロ黒ラベル/よしもと芸人モンキータータン清水『〆は生ビール』様→いろんな方が飲んでます。


お酒を飲んだ翌朝、あなたにスッキリ爽やかな目ざめを!「二日酔い克服マニュアル」

↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
なつかしい雑誌の創刊号とその時代 創刊号&メモリーズ
ひまつぶし広告鑑賞 団栗ジャンクション
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/67-c2a4075c

お酒 VS 禁酒

あいかわらず調子良く飲んでいるお酒ばかり飲んでるから!ですが、飲んではいけない人もいます。 そいうかたにはこちら。↓↓↓ みなさま是非広告ページへのぞきにいってみてください。 ↓そして、こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。...
  1. 2011/05/29(日) 18:32:42 |
  2. 団栗ジャンクション
 
