お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴードン ロンドン ドライ ジン

2011/05/11(水)
いまのところアメリカ映画を紹介しているDVDジャンクションでキャサリンヘップバーンの『アフリカの女王』をとりあげた時に予告してしまったので、とりあげないわけにはいきません。
映画でハンフリーボガードが浴びるように飲んでいたゴードンジンです。
ゴードン2
今では映画にでてくるボトルと形が変わってしまっていますが、ラベルのデザインコンセプトは変わっていません。
ジンの基本って感じですよね。でも、ボギーのようにラッパ飲みするのは結構きついかもしれません。
自分はショットグラスでキュッとやるのが好きです。冷凍庫でキンキンにしといてキュッと。アクアヴィットもそうでしたが例によってビールの合間にワンショットやるのも好きです。ちなみにジンをビールで割るカクテルはドッグズノーズでしたね。これも大好きです。
写真左側にでているつまみは、もずく酢です。なぜかスピリッツと合わせるのが好きです。
時にはもずく酢にジンを入れてもずくカクテルにしたりもします。なかなかいけます。
自分にとってもずくは飲み物ですから、こうしたスピリッツとのカクテルを思いついたわけです。テキーラでやっても面白かったたです。
ゴードンはジントニックを生み出したブランドだそうですが、個人的にはジンリッキーが好きです。ジン+ライムはにていますが、トニックウォーターではなくソーダを使う方ですね。さっぱりしてがぶがぶ飲めちゃいます。
ボギー程ではないにしてもね。
好きなジンは他にタンカレーとボンベイ。ビーフィーターはの滅多に飲みませんなぜなら自分ベジタリアンでビーフをイートしないからです・・・・。

今日のお酒
GORDON'S LONDON DRY GIN ゴードン ロンドン ドライ ジン
 輸入者 麒麟麦酒株式会社
 品名  ジン 
 原産国   イギリス
 アルコール分 40%
 容量 700㎖
 価格 1600円(税込み 2008年に購入 マインマート)

よそ様の記事
ゴードンジン40度/今日もノンビリ様
ゴードン ジン/Ken1's CAFE様
ゴードンジン/美味美遊 Be me Be you様
The Gin:【ゴードン・ドライ・ジン】/人鳥茶酒房道樂団
【ジン】 ゴードン・ロンドン・ドライ・ジン (Gordon's London Dry Gin)/気軽に安く楽しもう! カクテルのはじめ方様

関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/66-e8ff54a4

ワインで泣かない

お酒ばかり飲んでるから!では、前回ゴードンドライジンをご紹介しておりました。最近はスピリッツを良く取り上げていますが、ワインもいろいろご紹介しております。 ということで今回こちらでは、よいワイン選びのノウハウをご紹介です。 こちら↓↓↓ もうワインで...
  1. 2011/05/22(日) 18:45:39 |
  2. 団栗ジャンクション
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。