お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

磯自慢 中取り 純米吟醸

2011/05/01(日)
誕生日に飲んだもう一本。
また、磯自慢。
同じ銘柄の日本酒では最多掲載。
せっかくのブログなんだからもっと他の日本酒も紹介すれば良いのに、実際いっぱいのんでるし・・・。
怠慢といわれてもしかたがありませんが、最初の頃ちょっといいワインと磯自慢を飲んだことを自己満足するために書いていたようなところがあったのですねえ。

さて今回の磯自慢は、
磯自慢中取り純米吟醸
中取り裏ラベル

中取り 純米吟醸。じゅんぎんですよじゅんぎん!
普段あまり吟醸を好んで飲んでいるわけではないのですが、特別な日はちょっと飲みたくなりますねえ。
幸せになれる味です。
あまりに幸せでそのまま眠りこけてしまいました。

今日のお酒
「磯自慢 中取り 純米吟醸 生酒厳守」
 磯自慢酒造株式会社 (静岡県 焼津) 
 原材料名 米 米麹
 特A地区産東条産特等米山田錦100% 
 日本酒度+4 酸度 1.3
 アルコール分 16度以上17度未満
 水 南アルプス間ノ岳 名水大井川伏流水
 購入/はせがわ酒店(はせがわ酒店オリジナル商品)麻布店
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/65-86f5ddc1

磯自慢自慢

ほんとに飲んでばかりのブログ『お酒ばかり飲んでるから』では、4月23日と5月1日に連続して自分の誕生日に飲んだお酒についてアップしています。1つはブルゴーニュの赤ワインのスパークリングバリゴのルージュと日本酒の磯自慢の純米吟醸確かこの日は他にもビールも飲...
  1. 2011/05/05(木) 13:18:48 |
  2. 団栗ジャンクション
 
