お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トラックバック&リンク 

2011/04/18(月)
最近トラックバックを推進していまして、
「なぜいまさら?」とこのブログの古い記事へのトラックバックがあって驚かれている方もいるかもしれません。
また、「なんで急に?」と記事を書いていたことあるいはブログをやっていることを忘れていた方もいらっしゃるかもしれません。
驚かれたら失礼いたしました。

しばらくブログを休んでいて、久しぶりに再開するにあたりどうせなら、もう少しアクセス数増やさないと意味ないなあと感じましていろいろ考えました。

ツイッターやSNSなどWEBでのコミュニケーション手段は増えていますし、はやり廃りもありますね。でも画像とそしてきっちり文章も書けて自分で好きなように整理できるブログという手段がやっぱり好き。
そして、いろいろ研究しているうちに遅ればせながらもしかしたらブログの本質はトラックバックでは?と気がついたわけです。

実は、記事を公開しながらも、読まれるのが恥ずかしいなあという気持ちもありましたが、今は、稚拙な記事でもトラックバックやリンクを工夫することにより、訪問してくれた方に少しは役に立てるのでは?という気になっています。
ということで、ブログ村にも参加することにしました。
偶然にも訪問されたお客様、どうぞ,一杯飲んだつもりでいってください。
もちろんトラックバックも歓迎です。
よろしくお願いします。

検索して見つけたトラックバック歓迎のお酒ブログ
日本酒トラックバック-九州、沖縄-/日本酒ブログ(由紀の酒)様



父の日・ギフト・花束・母の日







関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/57-e5bdee47
 
