お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

米だけの酒

2011/04/01(金)
ひっさしぶりの更新。それとなくの再開として前回と似たテーマでいってみましょう。
純米酒ではない米だけの酒シリーズ。
節約ムードの中、単位当たりの単価が下がる良い商品としてグロスの量が大きくなっている商品が見受けられますね。以前にとりあげた宝焼酎 25度 4Lエコペットとかね。 
今回の「こめだけの酒」もそんなかんじ。

米だけの酒

米だけタイプでは、うれしい3ℓサイズ。しかもお安い。そして淡麗辛口がウリとくれば文句は言えません。
料理用としても実飲用としても、安心してがぶがぶ使えます。
味的には前回の米だけのやさしい思いやりとくらべて、若干淡麗さがおちる(個人の感想です)とは思えますが、燗をつけるとなかなか良い味が出る気がします。
フクムスメとオエノングループのクレジットがありますが今のところ同社のホームページの商品情報には掲載されていません。またマインマート以外では目撃していません。詳しい事情は未調査です。

今日のお酒
「米だけの酒」
品名 清酒
 富久娘酒造株式会社 (神戸市灘区) 
 原材料名 米 米こうじ  
 容量  3000㎖
 アルコール 15度
 価格 マインマート反町店で1177円(税別)


よそ様の記事 見つけ次第トラックバック
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/53-8ec7a752
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。