お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シャトー カロン セギュール 2001

2009/02/27(金)
クリスマスやヴァレンタインズデイの定番ワインと言えば近頃これですよねえ。

                ボトル

Calon Segur。
幸せなヴァレンタインズデイを過ごした人にとってはホワイトデイのお返しに、そうでなかった人には新たなチャンスの拡張のために、このハートのマークは効くんじゃないかしらん?
重要なのは,その見た目やイメージだけでなく、お味の方も「ハート」な感じということですね。しかも値段的にもなんとかなる!
先日いただいたこのビンテージなんぞ、ムフフな感じでワインにうるさい女子をよろこばすにはちょうど良かったですよん。
だいたい1万円ちょっと上ですもん、費用対効果が良いワインだと思います。
5大シャトーをもってして女子をくどく財力がなくても、ビジュアル・味・値段と3拍子そろったこのワインには今後も何かとお世話になりそうですな。

                 エチケット

今日のお酒
「シャトー カロン セギュール 2001」

原産国 フランス (ボルドー/メドック/サンテステフ AOC)
輸入業者及び引取先  JSRトレーディング株式会社
品名  果実酒
容量  750㎖
アルコール分 12.5度
浜屋福富店で  12000円(税別:2008.7.3購入)


よそ様の記事 やはりこのワインにはほろっとしたり、こころあたたまるエピソードが多いようですね。
シャトー・カロン・セギュール 90
カロン・セギュール
我が心、カロンにあり。
関連記事



  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/49-d7f57d0d
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。