お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプテン モルガン スパイスド ラム

2009/02/16(月)
おいしくお酒を飲むためには、肝臓の機能を常に良好な状態にしておくに限りますね。
とうわけで、内臓脂肪がつかないようにすることは健全な酒飲みにとっては今や必然!そんなこといっても時々ひどい二日酔いになったりするんですけどね。ちょっと前にバナナダイエットなるダイエットがはやったりしてましたが、朝食バナナと水みたいな、まあそこまでやらなくてもダイエット愛好家にとってはバナナは良い食品ですね。
自分も夜遅い時間になるべく食事をとらないようにしておりまして、それでも、遅い時間に「なんか食べんと寝れない」という状況の時にバナナ食べてるんですよん。さらに、それが進んで、もうこのさいだからバナナつまみに酒飲んじゃうかみたいな気が起きまして(笑)
順当に行くとバナナのリキュールとかチョコレートリキュールとかが合いそうですけど、甘いとなんか違うし、第一ダイエットぽく無い。まあ,酒飲む時点で充分ダイエットぽくないのですが・・・・。
で、割と良いなあと思っているのがこのキャプテンモルガン。ほんのり甘みもあってバナナとけんかしないじゃないですか。いかがでしょう?

                 バナナ2

実は、ずーっと「キャプテンモーガン」と読んでましたが、日本語表記は「モルガン」なのですなあ。英語というかプエルトリコ語的にはどちらが正しいのでしょうか?
何年か前のバレンタインズデイに一人寂しく小さいバーで飲んでて、マスターに「チョコレートがわりに何かいい酒ない?」と聞いたら出してくれたのが最初の出会いでした。スパイスドラムといわれるとトンガラシ的辛さを連想しちゃうけど、これはスパイスと言ってもバニラなんですねえ。それが何とも良い甘みを出していると思います。
正規輸入代理店はキリンビールのようですね。
切ないバレンタインデイの思い出まで思い出してしまった。まあ今年のバレンタインは「でへへ・・・」な感じでしたので良しとしよう。


今日のお酒
 「Captain Morgan ORIGINAL SPICED RUM」
 輸入者及び引取先 野村ユニソン株式会社
 品名  スピリッツ
 原材料 さとうきび
 原産国 プエルトリコ
内容量 750㎖
 アルコール分 35度
 価格  Shinanoya横浜駅シァル店で1380円(税込み)

よそ様の記事 10月分のお酒買出し&キャプテンモルガン スパイスト・ラムを飲み干し予備を…
キャプテンモルガン・スパイスト



その後のよそ様の記事 ホット・バタード・ラム(サンタ テレサ/キャプテンモルガン スパイスト・ラム)
キャプテンモルガン スパイスド ラム
関連記事


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/45-64999228
 
