お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワイルド ターキー 8年

2009/01/25(日)
グラスのおまけに弱いのねんシーリーズ第二弾(第一弾はギネス缶でした。)

                 たて

「ワイルドターキー」です。パチパチ。ふだんジャックダニエルさんばかり飲んでいますのでターキーさん久しぶりです。おまけに誘われましてつい。好みのタイプのグラスです。もう一個欲しくなって、数日後に「もう一本買っちゃおうかなー、どうしようかなー」と思って酒屋さんに行った時にはもうありませんでした。まあ、気にしませんが、本末転倒だし、「飲む方が重要!」ということで・・・・・。
ひさしぶりにターキーさんをいただいて気付いたのは、「あっ、50度もあったんだっけ?」ということでした。お強いのですね少々。
つまみなく,カーっと飲むのも良いですが、やはりチキンかなあ?それもあえて胸肉をえらぶ、ターキーぽさで。じゃあ最初から七面鳥選べばいいのですが、クリスマス以外あまり売ってないですよねえ。胸肉をソテーして胡椒とマスタードたっぷりでいただくなんてどうでしょうか?

                 よこ

今日のお酒
 「WILD TURKEY」(8年)
 輸入者 ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
 品名 バーボン・ウイスキー 
 原材料 グレーン モルト
 原産国 アメリカ(ケンタッキー州)
内容量 700㎖
 アルコール分 50.5度

よそ様の記事 「ワイルドターキー 8年 旧ボトル」
「ワイルドターキー 8年 (正規)」
ワイルド・ターキー・8年

その後のよそ様の記事 お酒にまつわるetc ルパンとワイルド・ターキー
ワイルドターキー 本革ノートカバー
関連記事


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/42-562c6391
 
