お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デュベル

2008/10/23(木)
8月に飲んだビールをポコポコアップしておくと書いたくせに全然やってませんでした。
とりあえず、もう一本ベルギービールをアップしてお茶をというかビールを濁しておきましょう。
「デュベル」です。なにしろ「魔性を秘めたビール」ですぞ。
            
                   ボトル

やったら工夫と手間と時間をかけて造ったビールだそうで、たしかにすごーくおいしっす。苦いんだけど甘いような。泡ももくもくと言う感じで立ちます。

                   色

度数もやや高いので、じっくりと映画のDVD見ながら飲むなんて良いかも。
ベルジャン・ストロングエールというスタイル(種類)だそうです。

今日のお酒
デュベル
 発売元 小西酒造株式会社 
 原材料 麦芽 ホップ 酵母
 原産国 ベルギー
 アルコール分 約8.5度
 容量 330㎖
 価格 パスポート桜木町店で425円(税込み)

よそ様の記事 デュベル ゴージャス/ななみの NO SEXY NO LIFE様

その後のよそ様の記事  デュベル/マズルカの空間様
世界のビール デュベル・モルトガット 「デュベル」/World Beer様
関連記事


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/35-68a1671d
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。