お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青島ビール

2008/08/15(金)
北京では熱戦が続いておるわけですよ。ということで、中華シリーズ第2弾。という程大げさではないですけど、中国ビール。中華料理を食べにいけば必ず注文する「青島ビール」チンタオですな。私はピータンをつまみにこのビールをいただくのが大好きです。
今日は中華料理屋ではなく、ショップでボトルを買って、テレビ前応援席で星野ジャパンを応援しながらって言う感じです。すっきりしていて、何かちょっとだけエスニックな感じのする飲みやすさのため、ぐいっといってしまうのです。
特に中華料理とはあわせませんでした。


今日のお酒
青島ビール
 製造者 深圳青島啤酒朝日有限公司 
 原材料 麦芽 ホップ 米
 原産国 中国
 輸入業者 アサヒビール株式会社
 アルコール分 4.5度
 容量 330㎖
 価格 QUEEN’S ISETAN 横浜店で260円

                   ラベル2
                   ボトル2本

よそ様の記事   青島ビール プレミアム  - 評価コメント (評価数:5)/Beer Do!!様
青島(チンタオ)ビール/ビール飲もうぜ♪様
青島ビール♪/青島ビール♪様
青島ビール/アルコローグ様




その後のよそ様の記事   青島ビール@紅鯉魚/武州六十九番所「武録」様
青島ビールが再び値上げか、当局の介入で見送りの可能性も/中国情報ブログ様
久々に青島ビール飲みました。/MyLoFEスタッフ・ブログ
アサヒビール 中国全子会社で「青島」製造/醸界タイムスWEB版様
マーボー豆腐を食べつつ青島ビールを想う/ロンパラ!(LONDON パラダイス)様
香港出張その2 青島ビール/美味しいビールを飲もう!様
本物の青島ビール@China18℃ /1007系でGo!様
関連記事


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/30-62d38aaf
 
