お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麦とホップ

2008/07/24(木)
分類上はリキュールなんだなあ。()に発泡性とありますけど。
ワイン買ってるどさくさにいつの間にか試飲缶をいただいていました。6月初旬だったか?みなとみらいの栄光だったかな?
        
                    試飲

で、その正体は、

                    缶

「麦とホップ」だとさ。あまり発泡酒的なものは飲むことはありませんです。どうも体に合わない気がして・・・。まあ、お世話になってるサッポロビールさんの製品だし、軽く飲んでみました。

                    +グラス

悪くないですね。というかちゃんとビアテイストっぽい。これなら、まあ、他に無い時はありかも。なんだか、サッポロビールキャンペーンみたいな調子になっておりますが、特にアフィリエイト契約はありませぬ。(いまのところだが)
この試飲缶というのは、大きさ的に,時にはちょうど良いかも。と思って、なんと翌日2本もらっていた残りの1本なのですが、朝一の朝飯前に飲んでしまいました(笑)

今日のお酒
麦とホップ
 製造者 サッポロビール株式会社 
 原材料 発泡酒(麦芽 ホップ 大麦)・スピリッツ(大麦)
 原産国 日本
 アルコール分 5度
 容量 250㎖

よそ様の記事   サッポロ 「麦とホップ」/World Beer様




その後の公式ブログ   麦とホップの新CMに新たな"仲間"が登場
その後のよそ様の記事   サッポロ 麦とホップ/スパルタスロンへの遥かなる道様
麦とホップ!/やま&Bike日誌様
モラタメ!サッポロ 麦とホップ。/ぴよぴよねっと様
最近、麦とホップばかり飲んでるよ。/夢いっぱいのんびりライフ。夢馬券師のお馬さんLOVEでいこう。様
サッポロ 麦とホップ(2)/ビール飲み比べ ~人気 おすすめ ランキング~様
俺のトレンド道~様">麦とホップが、美味い!第3のビール!/俺のトレンド道~様
麦とホップ 185円 サッポロビール/嶺南中心 外食記録様
麦とホップ(サッポロ)250ml/のんびりいこう様
サッポロビール『サッポロ麦とホップ』/COBOS ONLINE様
関連記事


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/28-f4ab1ee4
 
