お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サントリー ザ プレミアム モルツ

2008/07/22(火)
こうあつくちゃ、やっぱりビールですよね。
今年は、お中元があんまり来なくて(涙)しかも、自分が口にしないようなものばかり、喜ばれるお中元の上位がプレミアムビールということですが、そんなの来ない!みんな情報収集していないのかしらん?
そんな寂しい状況下にあって、なんと、ひいきにしているサッポロビールがサントリーにビールの出荷量で抜かれてしまったというじゃありませんか。(今年の上半期:2008年7月10日ごろのニュース)「ぬ!応援が足りなかったか。」といってもこのブログで一回エビスビール取り上げただけだしな。しかもこのブログが売り上げに影響を与えるとはとても思えん。
というわけで、実はお歳暮あたりにもらった「サントリー ザ プレミアム モルツ」が冷蔵庫に残ってたので、「やばっ!」と思い飲みました。缶でも鮮度は重要なんでしょうね。でも、気になりませぬ。いつでもおいしくいただいてしまいます。
ということで、今回(も)味についてもコメントは略。
エビスが無いお店ではこのプレミアムをいただいておりますので、好きなタイプではあるのですが、ぜひ、サッポロさんにもがんばっていただき、出荷を増やしていただければ、さらにいろんなお店で飲めるようになるんでしょうな。

今日のお酒
サントリー ザ・プレミアム モルツ
 製造者 サントリー株式会社 
 原材料 麦芽100% 欧州産アロマホップ100% 天然水100%仕込み
 原産国 日本
 アルコール分 5度
 プリン体 約11㎎(100㎖あたり)
 エネルギー 47kcal(100㎖あたり)
 容量 350㎖と500㎖

缶

公式ブログから 速報レポ:ブロガーイベント「ザ・プレミアム・モルツ講座」(武蔵野ビール工場)を開催中
[評]サントリー・ザ プレミアム モルツ/缶ビールを飲みまくるブログ様
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 5.5度/目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記様
SUNTORY THE PREMIUM MALT'S(サントリー ザ・プレミアム・モルツ)の味わいの秘密/[の] のまのしわざ様
サントリー ザ・プレミアム・モルツビール/YUKAMASA様





その後のよそ様の記事   サントリー/ザ・プレミアム・モルツ [etc]/世田谷・パン・おかし様
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」とカルパッチョ/竪琴は弾けないが、伝えたいことがある吟遊詩人様
サントリー、「ザ・プレミアム・モルツ」をシンガポールで展開/アジアエックス様
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初仕込到着/YAFO's Blog様
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」/楽水ブログ様
サントリー 1千万ケースを突破/醸界タイムスWEB版様
関連記事


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saketaiken.blog22.fc2.com/tb.php/26-c6c4832f
 
