お酒ばかり飲んでるから!
今宵あるいは朝からでも、「何を飲もうかなー」お悩みのあなたのヒントになればうれしいなあ!と飲んだ酒や変わった飲み方など、お酒のあれこれ綴っていきます!

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サッポロ プレミアム アルコール フリー

2011/06/11(土)
サッポロ生ビール黒ラベルの回に書き忘れた感じなのですが、黒ラベル350をケース買いしたら、たまたまそのお店でサッポロのノンアルコールのキャンペーンで来ていた、女の子が「サッポロ製品お買い上げありがとうございます」的なことばとともにいろいろくださりました。
それが、これ。
グッズ
おーこりゃ助かる!てなわけで、もちろんこの時に見本品も配布していて、当然それもくれたので、せっかくだから
そちらもブログに掲載。
フリ-
まあ、おまけ的記事だけど、本ブログ初ノンアルコール飲料です。

最近はゴルフ場なんかでもだいぶ広まっているノンアルコールビールなんですが、だいぶ味も向上して来たといわれています。
しかし、未だ車移動の時に仕方なく飲む飲み物というポジションからは抜け出てはいないと思います。
あとは、健康上の理由やダイエットのためとか?
なかなか、このビアテイスト飲料がたまらなく好き!これさえあれば、他にいらないという人はいるんでしょうかねえ?そういう方いたら知りたいです。

このプレミアムアルコールフリーは麦芽100%麦汁使用ということですが、まあ、味についてのレビューは今日はやめておきます。

ビアテイスト飲料ってだいたい鉄分の味がしませんか?


今日のお酒(じゃないけど)
サッポロ プレミアム アルコールフリー
発売元 サッポロビール株式会社
品名   炭酸飲料
原材料  麦芽 水あめ ホップ 酸味料 苦味料 香料 カラメル色素 酸化防止剤(ビタミンC)
原産国   日本
アルコール分 0%
容量 缶350ml
価格 近所のマインマートで無料(見本品)


<参考にしたよその記事>

ビールテイスト飲料道場様
サッポロ プレミアムアルコールフリー/らくがき様
プレミアムアルコールフリー/J's POP DAY様
プレミアムアルコールフリー/大好きGKO様


お酒を飲んだ翌朝、あなたにスッキリ爽やかな目ざめを!「二日酔い克服マニュアル」

↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
なつかしい雑誌の創刊号とその時代 創刊号&メモリーズ
ひまつぶし広告鑑賞 団栗ジャンクション

スポンサーサイト


ビールフェスタ

2009/01/15(木)
ううっ、ブログさぼってたら一番上が広告になってた。しかも年超してるし。どうせなら自分でも広告的な内容にしてやれーっつう訳で、昨年の11月の記事で書いたオクトーバフェスタのビールにちなんでDVD紹介。もうサイテーのおばか映画ですが、何となく好きなのねえ。酒好きは万国共通ということで(笑)


ビール・フェスタ 無修正版~世界対抗・一気飲み選手権 [DVD]ビール・フェスタ 無修正版~世界対抗・一気飲み選手権 [DVD]
(2008/07/09)
ジェイ・チャンドラセカール、ケビン・ヘファーナン 他

商品詳細を見る


よそ様の記事 映画DVD「ビール・フェスタ 無修正版 ~世界対抗・一気飲み選手権 」/映画DVDがそこにある。様
ビール・フェスタ 無修正版 ~世界対抗・一気飲み選手権/馬面映画館
ビール・フェスタ 無修正版 ~世界対抗・一気飲み選手権@ぴあ映画生活様
■[映画]ビール・フェスタ 世界対抗・一気飲み選手権 Beerfest/はてな跡地様
映画『ビール・フェスタ 無修正版 ~世界対抗・一気飲み選手権』 長靴コップ攻略法/えいがねこの映画鑑賞日記様
ビール・フェスタ/☆彡映画鑑賞日記☆彡様
ビール・フェスタ~世界対抗・一気飲み選手権/シークルプなオヤジ様
続きを読む

特撰陳年紹興酒「塔牌」花彫 (陳八年)

2008/08/10(日)
祝!北京五輪ということで、中国っぽいことがちょっとだけしてみたくなりました。
政治的な問題はさておき、基本的にオリンピックは大好きなので、無事盛り上がっていただきたいものです。そして、中華料理も大好き。開会式も中華料理屋さんあたりでぱーっと盛り上がるってのも考えましたが、時間の都合であきらめました。せめて,ということで紹興酒を購入。普段は赤いラベルの花彫(「はなほり」と訓読みする人が多い:正しくは知らん)の5年を飲んでいますが、今宵はこれしか無いでしょう。「特撰紹興酒 塔牌花彫 陳八年」。つまり8年もの。2008年8月8日 夜8時(現地時間)に開会式開幕ですもんね。万全です。
開幕の瞬間に陳八年を開栓したのは言うまでもありません。

紹興酒は、実に複雑な風味があり、日本酒やワインと同じように様々な食べ物との組合わせを楽しむことができます。つまり中華料理でなくても、マリアージュできるというはなし。
が、やはり日本酒やワインより油が強めな料理によりマッチすると感じるのは私だけでしょうか?

今宵のつまみは、2度程北京に行ったことがありますが、3年くらい前に行った時に何故か北京では四川料理がブームになっていて、その時の思い出から、いくつか辛い料理を作りました。

といいつつ、開会式の演出はそりゃもう素晴しく、優れたものですが、ちと長かった、後半飲み過ぎて寝そうになっておりました。日本人的美学からいうと、「もう少しみたいな」位で終わると、より感動が尾を引くという考えか方があるのですが、中国的にはフルサービス、徹底的という感じですね。さすが、満漢全席の国、これでもか攻撃の連続でした。お腹いっぱいです。

今日のお酒
特撰陳年紹興酒塔牌花彫 (陳八年) 」
 輸入者及び引取先 宝酒造株式会社 
 原材料名 もち米 麦麹(小麦) カラメル色素
 原産国  中国 (浙扛 紹興)
 アルコール分 15度
 価格 マインマート反町店で1030円

                 ボトル


よそ様の記事   紹興酒/Goodbye Earth様




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。